2015年7月27日月曜日

『認知症サポート (目で見てわかるはじめての介護)』


ももちゃん、最近認知症の本で、見てみてよかった本があるよ。『認知症サポート (目で見てわかるはじめての介護)』っていうの。

認知症ってどんな風に感じて、どんな気持ちになっちゃう病気なのか、本人の気持ちをわかりやすく説明してくれてる。それにね、マンガっぽいイラストがかわいくて、認知症って困った病気だけど、よくよく見るとお茶目な一面を感じたりする。

場面ごとに、困った行動に居合わせたら、どう対応してあげたらいいのかも教えてくれるよ。全部のページを読まなくても、手元に置いておきたい本って思っちゃった。

0 件のコメント:

コメントを投稿