2016年2月19日金曜日

おばあちゃんの部屋を飾ろうよ


ももちゃん、今度おばあちゃんの施設の部屋に、飾る写真を持ってこうと思うの。どうかな?おばあちゃんの元気だった写真とか、ももちゃんたち、家族の写真とか、動物とかお花とか、何か心が和むもの。絵とか、何でもいいよね。ももちゃんが学校で作った絵とか工作とかも、貸してくれる?

ばぁばは「おばあちゃんはわからないから」って言うけど、おばあちゃんに会いに行く私たちも元気になれるし、施設の職員さんたちも、明るい気持ちになれるかもしれないじゃない?おばあちゃんはこれからますます弱ってくかもしれないけど、なるべく笑顔でおばあちゃんと接したいと思って。

写真立てとか、落ちやすい物は危ないから、簡単な台紙に貼って、壁に飾れるようにしてくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿